Zoomを使ったリモート就職説明会への参加方法

  • 申込み」からメールフォームに移動して、必要事項を記入して送信してください。
    招待URL、ミーティングID、パスワードが記載されたメールが自動返信されます。
    ※自動返信メールが届かない場合、お手数ですが「お問い合わせ先」までご連絡ください。
  • 事前に使用するデバイスにアプリ・ブラウザ拡張機能をダウンロードしてインストールします。
    【スマートフォン・タブレットからの参加】
    参加には「Zoomモバイルアプリ(Zoom Cloud Meeting)」が必要になります。
    事前に以下のURLからアプリをダウンロードしてインストールしてください。
    https://zoom.us/download#mobile_app

    【パソコンからの参加(アプリ)】
    参加には「ミーティング用Zoomクライアント」が必要になります。
    事前に以下のURLからアプリをダウンロードしてインストールしてください。
    https://zoom.us/download#client_4meeting

    【パソコンからの参加(ブラウザ)】
    参加には「ブラウザ用Zoom拡張機能」が必要になります。
    事前に以下のURLから拡張機能をダウンロードしてインストールしてください。
    https://zoom.us/download#chrome_ext
  • 当日の開始時間になりましたら返信メールに記載の招待URLにアクセスし、
    同じく返信メールに記載されたミーティングID、パスワードを入力することでリモート就職説明会に参加することができます。
    ※視聴には通信料が発生します。
     WiFi環境からの参加を推奨いたします。