看護師ブログ

暑中見舞い

その他
2024.08.03
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、外部の看護師の方から「最近、ブログは更新されていないのですか?」と尋ねられました。
ここしばらく忙しくて、更新が滞っておりましたが、同時に「見てくださっている方がいるんだ!」と嬉しく感じました。今後は、できる限りブログの更新を頑張っていきたいと思います。

最近は、外部講師として活動する機会が増えております。看護学校での「外科看護」の講義や、看護学生を対象とした「看護師国家試験対策」の講義、また、皮膚・排泄ケア認定看護師としての「褥瘡ケア」「ストーマケア」「フットケア」についての学会発表や講演などを行っています。そうした場では、多くの方々と出会いがあり、とても貴重な経験をさせていただいております。

こうした機会を大切に、今後も活動を続けていきたいと思っております。

平良