看護師ブログ

ソフトボール大会

イベント
2024.05.22
5月18(土)に民医連の「新入職員歓迎ソフトボール大会」が開催されました。
以前は毎年の恒例行事で10チーム以上が参加していましたが、
コロナ禍によりしばらく中止となっていました。

5年振りの開催で4チームが参加して、総当たり戦を行いました。
我が水島協同病院チームは検討しましたが、惜しくも(?)3戦全敗でした。

勝ち負けよりも、大勢が久しぶりに集まり、
マスクを外して、打って、走って、転んで、
大声を出したり、笑ったり、
そんな当たり前の日常が少しづつ戻って来た事に喜びを感じました!

そう言う私は、日々の運動不足もあり今回は応援&カメラマンとして、
皆を支えました(笑)

次回は是非参加して、皆で勝利の喜びを分かち合いたいと思います。
(看護部 平良)